LunaScapeでYahoo!動画を最大化すると表示がバグる

※以下に書いているのは僕の独断と偏見の文章である


僕はブラウザとしてLunaScapeを使っている。前は重かったが、最近はIEに比べると軽くなっているし初期状態からマウスジェスチャーが使えるのが非常に気に入っている。UI的にも非常に使用しやすいし、見た目も好きでお気に入りのブラウザだった。


た・だ・・・。


最近Yahoo!動画を見出したのだが、画面を大きくすると二度と画面を小さくなってしまう。どうもYahoo!動画の画面表示に使用されている解像度と実際の解像度が違うのではないかと思っているのだが、これの原因がLunaScapeのようなのだ。僕自身も気づかずに使っていたのだが友人が我が家を訪れたときになぜ小さく出来ないんだ?っと突っ込まれてはじめて気がついた。


確かに、LunaScapeは画面の表示関係にバグがあるようなのだ。僕は会社ではノートパソコン(解像度:1024×768)にサブディスプレイ(解像度:1280×1024)という環境を使用しているのだが、LunaScapeをサブディスプレイ上で最大化すると画面が切れてしまう。解像度の取得、もしくは設定でしくじっているのではないかと思うのだが、これがYahoo!動画のバグにもつながっているんじゃないかなぁと勝手に考えている。


直し方を調べるのもめんどくさいし、LunaScapeを作成しているところに報告するのも面倒。とりあえずこのまま様子を見よう。あー再起動でもしたら直ってないかなぁ。