どんだけ騙されやすいんだ。

日本人はどんだけ騙されやすいんだろうね。


吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪 - ITmedia NEWS

とか、

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」 - ITmedia NEWS

とか、

Expired

とか。。。。


ネットに書いてあること信じすぎだろ。マスコミとかが騒ぎ立てれば本当だと思って、ネットに誰かがブログでなんか書いたら本当だと思って、マジで馬鹿かと思う。基本的にネットに何を書くのも自由だし、マスコミが何を書くのも自由だと思ってる。まぁ、もちろんそれは書いちゃだめだろうってことはいくらでもあるだろうけど、上に出しているものぐらい別にど〜ってことないことだと思うのは僕だけなのか?

誰かが何かを書いたらそれを鵜呑みにして反応するやつが多いのが意味がわからん。そこらへんの中学生とか、高校生とかが街中の世間話みたいなので、「ゴキブリ入れてみた」とか言っても全く反応しないくせに、なんでブログだったらこんなに反応するんだろう???もうちょっとこれが本当のことなのかってことを自分の中でかみ締めようと考えないのかなぁ?


マジで馬鹿。書くほうも馬鹿だし、信じるほうも馬鹿。もうちょっと自分で考えろっつー話。