漢字もいけるケンブリッジメーカーを作った

ケンブリッジ関数がどう書く?orgで流行ってたみたい。amachangjavascriptで作ってたから、ちょっと遅れたけどこっちはPHPでジェネレータを作ってみた。

http://steel-plate.jp/cambridge/(僕が作ったの)

↓のサイトで既に出来てたんだけど、これだとスペース空けたりするのが面倒なんで、構文解析をさせて出力できるようにしてみた。


作り方

まず、↓の日記にも書いた方法で、日本語を解析する。

PHPで日本語形態要素解析をやってみる - 僕のススメ。

で、解析結果をケンブリッジ変換して出力するってだけ。
わざわざ文章を修正する必要が無いっていう親切設計にしてみた。

感想

構築3時間。ってか、実装1時間、デザイン2時間とデザインにかかった時間のほうが大幅にかかるっていうのがちょっとブルー。やっぱりデザインのセンスが無いのかなー。もうちょっとそっちの勉強もしないといけないな。