ソーシャルブックマーク数の合計を表示できる- AllSBMs

ソーシャルブックマークサービスが増えて色々便利になったんだけど、合計を表示するサービスが無いんで作ってみた。




http://steel-plate.jp/allsbms/

どんなサービスなの?

複数のソーシャルブックマーク数を合計してブックマークを表示できる。現在対応しているのは以下のサービス

上記サービスのソーシャルブックマーク数を合計して表示することが出来る。また、マウスオーバーでここのブックマーク数を表示することも出来る。ただ、JavaScriptを使ってるからはてなでは使えないのが難点。。。ブックマーク数だけ表示できるタイプも作ろうかなーっても思ってるけどそれはまた今度対応しようかと思う。

感想

このサービス作って、いろんなところのブックマーク数とかを表示してみたんだけど、これがなかなか面白い。このサイトはYahoo!ブックマークが多いけど、これははてなが多いんだなーとか、個々のソーシャルブックマーク数によって特性が違ってて、そのサイトがどんな属性のサイトなのかの指標にソーシャルブックマーク数を使えるってことを再発見した。

今度個々のソーシャルブックマーク数によってどんな特性があるのを調べて記事を書いてみるようかなー。

複数のソーシャルブックマーク数を表示するのがわずらわしいなーって思っている方がいればぜひ使ってほしいです。後、結局自分のサイトでしか表示できていないんで、他のサイトできちんと表示できるのかがまだあまり試せていません。もし、不具合等ありましたらお知らせください。