プロフ

今日のテレビでプロフについて放送されてた。
僕がプロフを知ったのは5ヶ月ぐらい前かなぁ。

最初見たときはどうとも思わなかったんだけど、
こうやってテレビで見ると面白い。


友達を検索する


すごい言葉だなぁ。


このテレビに出てる人たちを見ると面白い。
非常に興味深い。


一人は寂しい。
友達がいっぱいいるとうれしい


いらない友達は消せばいいんだって。
そして新しい友達をまた探せばいいんだって。

僕の年代でいうメル友検索サイトとかと一緒なんだろうなぁ。
今考えると馬鹿馬鹿しいけどそのときはそれが面白いんだよね。


っで、いつも通り世間は危ないの一点張りの意見がでるんでしょう。

やれ、個人情報が流出するとか。
やれ、スパムが多くなるとか。
やれ、援助交際の手助けになるとか。

いいんじゃないって思うのは僕だけかなぁ。


個人情報が流出したら危ないでしょ?って子供に説教している親の、何パーセントが
その流出した個人情報がどのように使用されるかを把握している人がいるんでしょう。

中学生とかのほうが迷惑メールが危ないってこと知ってると思うし、
援助交際はやりたいやつしかやらないと思うし。


もうちょっと否定意的な意見だけじゃなくて、
交流を広げようとするポジティブさも見る人が増えてくれると面白いなだろうなぁ。