危ないお仕事

危ないお仕事! (新潮文庫)

誰でも裏の仕事には興味がある。
ただ、自分でやるにはちょっと勇気がいる。

そんなときにオススメなのがこの本。

以下のような仕事が載っている。

・万引きバスター
・私立探偵
・警察マニア
・超能力開発セミナー
・日本人カモリ屋
・メルマガ・ライター
・風俗専門不動産
・主婦モデル
・ダッチワイフ製造者
・汁男優
・新聞拡張団


内容は非常に面白い。
ただライターのクセに文章の書き方が面白くないのが残念。

僕が一番やってみたいと思ったのは「風俗専門不動産」かなぁ。
この中では一番儲かる気がする。

一番やりたくないのは「汁男優」
それは職業でやることじゃないだろ・・・。

ただ、本の裏に書かれている

汁男優は”発射”に職業人のプライドをかける。
って言葉に引かれて買った僕も僕だけど。