仕事をサボるなら上手にサボるしかない。

どうせ仕事をサボるなら上手にばれずにサボりたい。そんなあなたにぴったりな商品がこれ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000020-rbb-sci


ボタンを押すだけで、パソコンの画面が仕事をしている画面に早替わり!!!しかも、ボタンがコンセント型になっており、地面においていても違和感なし。会社に一個はほしい商品でしょう!!!








って、馬鹿か・・・。


そんなの、仕事で使う資料か何かを最大化しておいて[ALT + TAB]かなんかで切り替えればいいだけでしょ?それをわざわざこんな商品を出すだなんて・・・。勇気に感服するというか、なんというか。前の会社で、おんなじことしてた人がいたんだけど、これって結局背後からしずか〜に上司が近づいてきたときは全く反応できないわけですよ。っていうよりも、近づかなくても画面は見えるし。


そのいっつもサボっている人はちょっと離れたところから、「あの人いっつも掲示板見てるよね」って陰口たたかれてたのも知らないんだろうなぁ。俺はうまくやってるって思い込んでたのかなぁ。その人の場合は、いつもは外で多忙な作業をしている人だったから、みんな見て見ぬ振りをしていたけど、そうじゃない社員がこんな商品を買ってまでサボってたらぶん殴りますね。


この商品はネタなんだろうなぁ。ネタで新人がこれを買ってきてたら「なでなで」してやるんだけどなぁ。