防衛庁がガンダムを作成!?

これは、本当なのか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent

11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。


うそ臭さ満点の記事ですね。これが本当ならもうちょっとまともな書き方ってのがあるんじゃないのかなぁ。最近異常なまでにガンダムを押してるところが多いけど、防衛賞技術研究本部がこんなこと書いちゃだめでしょう・・・。
ちなみに以下が防衛省技術研究本部のホームページ。


防衛省技術研究本部

 自衛隊は、わが国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、あなたやあなたの家族の安全を守るために存在しています。

 防衛省技術研究本部の任務は、自衛隊員が命をかけるに足りる装備品を研究開発することです。誰かがやらねばならない、いい加減にやることなど許されない、重要な仕事です。

 皆さんも、私たちと一緒に、厳しいけれどもやりがいのあるこの仕事に取り組んでみませんか。


こんなこと書きながらガンダムって・・・。まぁ、これもネタの一種なのか?
でも、その研究開発費が約1563億円ってのが。馬鹿らしいってかなんていうか。そんなんに金を使うんならもうちょっと違う使い道は無いのか?


お願いしますよ。政治家さんたち...orz